そーめい時事

バイクに乗ったりスマホいじったりカレー食べたり

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルバイクのCB400SBで大洗ツーリング

CB400スーパーボルドールをレンタルして大洗までツーリングしてきました。 CB400SBはずっと高嶺の花というか憧れのバイクでいつか乗ってみたいなと ぼんやり思い続けていたんですが、XJR400Rを購入してから このバイクは憧れのバイクに対してどういう位置づ…

千葉 銚子港・犬吠埼灯台ツーリング

関東の最東端である千葉県銚子市の犬吠埼灯台までツーリングしてきました。 ルートは外環道→常磐道→首都圏中央連絡自動車道→稲敷東から出て長い長い下道→銚子港→犬吠埼の順番です。 利根川沿いの土手の道を延々と走るのほんと辛かった>< 風景は変わらんわ …

道の駅みなの へツーリングしてきた。雪が残ってたよ(´⊙ω⊙`)

高速走行時の息継ぎ現象はバイク屋に持ち込んだその日に解消して、 最高速度が100km/h以上出るようになりました。 原因は燃料フィルターの位置がずれてて燃料が流れにくくなっていたとのこと。 おそらくETCの取付作業をしてもらったときにタンクを下ろしてい…

XJR400R いろいろ整備

1.エンブレム交換 購入前からへし折れてた左側のサイドエンブレム。 洗車するときにひっかっかって折れたりするらしい。 Amazonで純正エンブレムを購入。 貼ったけど・・・ 元のやつと光沢感とかベースの両面テープの存在の差異があって なんかいまいちで…

XJR400RにUSB電源を取り付けた

スマホをナビとして使うためにUSB電源ソケットを取り付けました。 使用したのはこれ バイク屋で売ってるやつより少し安いですが、取り付け自体は問題なし。 注意したいのは、「よくいっしょに購入されてる商品」の中にある ミニ平型ヒューズ電源。これ、XJR4…

楽天モバイルを解約した。受付は電話対応のみって・・・

楽天モバイル解約しました ・やたら通信が途切れる ・速度が全く出ない。10kbpsって殆どつながってないやん。 ・PINGが200くらい。繋がったときの値であって、応答不能になるときのほうが多い。 使い物になりません!! よくこんなもの売りつけてくれたなと…

XJR400RにETC取り付け

ETC取り付けました。あると便利というか無いと不便すぎるんですねバイクは。 アンテナはメーターの間に、インジケーターは速度メーターの左下に固定。 ETC本体はシート下のベルト(車載工具用?)の部分に固定。 スライドでETCカードを挿入するタイプのやつ…

ヤマハ XJR400R ミラー交換

ミラーを交換しました。 ポイントは ・視線移動を少なくするため後ろが見やすいものをチョイス ・YAMAHAのミラー取り付けネジは右側が逆ネジなのでアダプターが必要 ・必要工具 スパナ14mm17mm 六角レンチ4mm で、タナックスのナポレオンミラーAZ…

ヤマハ XJR400R(2002年製3型)を買いました。

1月23日にXJR400Rが納車されました。 5年ぶりのオートバイです。(カブ110には乗ってた) 中古としての特徴 ・2002年式(2001年にRH04へとモデルチェンジしたいわゆる3型) ・走行距離37100km その割にはサビなどは殆ど無いです。 ・ヤ…

楽天モバイルのSIMカードをカッターで切ってみた結果・・・

楽天モバイルでZenfone3を購入した時SIMカードの選択ができませんでした。 で。スロットル1のmicroSIMサイズで届いたんですが、 遊んでるiPhone5s用に取り付けられるようnanoSIMサイズにカットしてみる事に。 使用するシムカッターはNOOSY社のNSYー06。 池…

FC2ブログからはてなブログに移転しまんた

今までFC2ブログで記事を作成していたんですが、 イライラさせられる事があったのではてなブログに移転してみようと思いました。 そのイライラさせられた事とは なぜかFC2ブログの管理画面で、左カラムのホームの部分だけリンクが切れていて、 「よ~しブロ…