そーめい時事

バイクに乗ったりスマホいじったりカレー食べたり

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

XJR400Rのオリジナルステッカーを制作していただいた

カッティングシートをTwitterのフォロワーさんである 相川四葉さんに オリジナルのステッカーを作ってもらいました。 デザインの元ネタはこちら item.rakuten.co.jp なかなかイケてるデザインだけど、XJR400RじゃなくてXJR400だし、 真ん中の「改」が意味不…

ダイキンの空気清浄機ACM75K イオン化線交換

空気清浄機のフィルター交換ランプが点灯していて、 以前清掃してからそんなに経ってないのにおかしいな? と思ってフィルターを明けて確認した所 何かの線が切れてました。ホコリフィルターの後の細い電線みたいなやつで 調べてみると「イオン化線」という…

XJR400Rをユニコーンカークリームで磨いてみたけど

バイク業界や一部の車業界で絶大な人気を持ち続けるという ユニコーンカークリーム。2りんかんに売ってたので買ってみました。 研磨剤を含まない汚れ落とし+ワックス成分ということで ヤマハの取扱説明書には推奨品として掲載されているとか。 パッケージ…

XJR400Rの馬力を計測してもらった。→53馬力出てるけど・・・・?

80km/hからまったく加速しない病のXJR400Rを 和光2りんかんで馬力測定+空燃比測定してもらいました。 オートバイ用品 2りんかん ピットサービス-パワーチェック これで加速しなくなる原因が判明するかな? パワーチェック自体の工賃は3,780円。AF計測オプ…