そーめい時事

バイクに乗ったりスマホいじったりカレー食べたり

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiリモコンをPCとペアリングできない時の対処方(CSR製ドライバ問題)

WiiリモコンをBluetoothにてパソコンに接続しようとして なかなかうまく行かなかったんですが Webの情報を観ながら試行錯誤して原因が判明しました。 原因 1.Wiiリモコンにはペアリング用のPINが存在しない。 2.しかし、BluetoothアダプタのドライバがSC…

4/7オープンの南海部品越谷店に行ってきた

南海部品 越谷店オープン!!│オートバイ用品専門店│バイク・オートバイ用品・部品は南海部品 ↑これ XJR400Rに乗って行ってきました。 自宅から1時間くらいかかります。 もっと近くに2りんかんがあるので多分買い物しには来ないと思う。 遠いという理由の…

スーパーカブ110(JA07)のタイヤ交換に挑戦 作業編

工賃やタイヤのブランドは前の記事を参照ください。 somei337.hateblo.jp フロントタイヤの状態 購入してから1度も交換せず13300km走りました。 他のカブオーナーのブログを観ると14000km程度で交換する人が多いようです。 純正のIRCタイヤはこのくらいが寿…

スーパーカブ110(JA07)のタイヤ交換に挑戦 費用&買い物編

カブ110のタイヤが経年劣化してヒビ割れてたので交換しようと思ったけど、 バイク用品店で計算してみたら前後で16000円近くかかることが判明したので 工賃ケチってDo It Yourselfでやってみた! ザックリ計算 1万近く安くあがりますね!ただ店のサービスで …