そーめい時事

バイクに乗ったりスマホいじったりカレー食べたり

XJR400R いろいろ整備

1.エンブレム交換

f:id:somei337:20170127231227j:plain

購入前からへし折れてた左側のサイドエンブレム。

洗車するときにひっかっかって折れたりするらしい。f:id:somei337:20170127231220j:plain

Amazonで純正エンブレムを購入。

f:id:somei337:20170127231233j:plain

貼ったけど・・・ 元のやつと光沢感とかベースの両面テープの存在の差異があって

なんかいまいちですね。まあ遠目に見ればわからんでしょ 

 

 

2.ラジエータコアのフィン修正

 フィンが結構潰れていたので精密ドライバーと細プライヤーで修正を試みる。

f:id:somei337:20170127232750j:plain

f:id:somei337:20170127232852j:plain

島忠ホームセンターで買いました。先が平型で細くて使えそうです。

 

f:id:somei337:20170127233011j:plain

完全に潰れてしまったところをなんとか元に戻そうとしたけどこれが限界。

見かけは悪いけど一応風が通る程度には整ったのでよしとする。

 

3.車載工具積載(写真なし)

 デイトナの青いやつを載せた。全部は乗り切らなかったので、プラグレンチはリストラ。

 

 

4.シート補修(写真なし)

 前方に少し破れがあったので水が染み込まないようにシート補修テープを貼った。

 絵面はかなり地味

 

 

残項目

 ・書類を固定しておく場所がないので、防水パック+マジックテープで

  シート裏に貼り付けられないか検討中

 ・やはりリアキャリアが欲しい。存在しないのだけれど。

  昔買ったシートバッグは有るけど脱着にシートを外さないといけないので

  脱着しやすいタイプのバッグがほしいなあ