そーめい時事

バイクに乗ったりスマホいじったりカレー食べたり

4/7オープンの南海部品越谷店に行ってきた

南海部品 越谷店オープン!!│オートバイ用品専門店│バイク・オートバイ用品・部品は南海部品

↑これ

 

f:id:somei337:20170408164347j:plain

XJR400Rに乗って行ってきました。

自宅から1時間くらいかかります。

もっと近くに2りんかんがあるので多分買い物しには来ないと思う。

 

遠いという理由の他にも不便な点が多くて・・・

 

f:id:somei337:20170408182313j:plain

国道4号線沿いにあって、この写真は入口なんですが、かなり狭いです。

同じ敷地内にドンキとかがあって、駐車ゲートが設置されており、

バイクはその横の狭い通路を通ることになるんですが本当に狭い。

 

大型のバイクやトライクは通れないんんじゃないですかね?

 

f:id:somei337:20170408164604j:plain

オープン記念で駐輪場である場所にテントが張られていて、バイク置き場はしっちゃかめっちゃか。

元のバイク置き場が小さい上に、駐車場は近隣施設と共有なので

置ける数はかなり少ないです。

 

f:id:somei337:20170408183425p:plain

図説。バイクにとって不便な点が多すぎます。

・自動車用ゲートのせいでバイク入口がかなり狭い

・出口の案内に沿っていくとバイクが通れない自動車ゲートで行き止まり。

・ドンキの周りをグルっと回って裏側から出る事になるが、

 途中の駐車場の路面状況が最悪。穴だらけ。転倒に注意。

・バイクを置く場所が少ない

 

こんなんじゃ2りんかん(SOX併設)にどんどん水を開けられてしまうよ。

 

f:id:somei337:20170408164935j:plain

南海部品の名物福袋。多分前年度のウェアとかグローブが入ってるんだと思います。

サイズ的にヘルメットが入ってるかもしれないけど。

 

個人的には試着しないでそういうの買う気にはなりません。

 

 

f:id:somei337:20170408184036j:plain

バイクパーツの実物を触れる形式での展示。珍しいな。

 

f:id:somei337:20170408184211j:plain

4mini系のカスタムパーツが結構充実していました。

近所の2りんかんより充実してるかも

 

 

シール・ステッカー類は普通でした。南海部品のロゴシールとかあったら買ったんだけどな。

 

 

南海部品 越谷店の評価

店舗の広さ:☆☆

品揃え:

歩きやすさ:

駐車場:

値段:

アクセス:

 

 

南海部品はオリジナルブランドがあるので

埼玉県内に新しくできたのは良いんだけど、

駐輪場まわりがイマイチなのでそこは改善してほしいですね。