そーめい時事

バイクに乗ったりスマホいじったりカレー食べたり

妙義山にツーリング行ってきた

少し前の話だけど、

バイクブロスマガジンの記事を観て

「あっ、この場所で写真撮りたいな」って思って

GW真っ只中に群馬へ行ってきたのだ。

 

www.bikebros.co.jp

 

f:id:somei337:20170521154217j:plain

 

ここで写真撮りてえ!

 

 

f:id:somei337:20170521154302j:plain

行ってきました。ちょうど妙義公園の桜が咲いてる頃で

桜とのツーショットも撮れましたよ。

 

f:id:somei337:20170521155009j:plain

 

 

 

 

 

出発編

GWの始まりということもあって、関越道の下りは混雑が予想されていたので

朝5時に出発・・・! するはずが寝過ごして6時に出発。

まぁそんなに混まないだろう(慢心)

 

 

f:id:somei337:20170521155626j:plain

関越から上信越に移り、甘楽PAに到着。

肌寒いので用意してたウインドブレーカーを中に着込む。

 

関越道での渋滞はおもったよりも早く発生し、

徐行で走る状態が1時間位続きました。(地獄)

 

f:id:somei337:20170521160925j:plain

松井田妙義で高速を降りて道の駅みょうぎに到着。

しかし道の駅は9時からで、まだ空いてなかった(登山客はたくさんいた)

 

 

妙義山のワインディングロードを安全運転で登っていったらジムニーに煽られました。

 

f:id:somei337:20170521161746j:plain

なんか白くボケてますね・・・

妙義公園の駐車場で撮影したものです。撮影ポジションを探して右往左往

 

 

f:id:somei337:20170521161825j:plain

ツーリングライダーが何人かいました

 

 

f:id:somei337:20170521161923j:plain

ウロウロして結局こ↑こ↓で決め

 

 

f:id:somei337:20170521162001j:plain

断崖の眺めがすごい!

 

f:id:somei337:20170521162020j:plain

ついでに中之嶽神社に参拝

 

f:id:somei337:20170521162047j:plain

日本一のサイズの大黒様。やる気がでる効果があるとか。

そんなもん信じてないんので1円だけ奉納して適当に祈って帰ることに。

 

f:id:somei337:20170521163032j:plain

山が見えて綺麗

 

 

f:id:somei337:20170521163052j:plain上毛三山パノラマラインを下って道の駅しもにたへ到着。

バイク専用の駐輪場があるのは良いけど仕切りが邪魔ですね。。。

 

 

f:id:somei337:20170521163217j:plain

下仁田ネギの苗が売られてた! これで自宅でも下仁田ネギが栽培できるぞ!

f:id:somei337:20170521163257j:plain

下仁田ネギのボールペン・・・

 

長ネギほど長くないが太い白ネギ部分が有るのが下仁田ネギの特徴らしい

 

 

f:id:somei337:20170521164903j:plain

f:id:somei337:20170521164907j:plain

道の駅スタンプやサービスエリアスタンプでのスタンプを集めはじめました。

道の駅しもにたのスタンプはネギ色。

 

f:id:somei337:20170521165046j:plain

帰り道。ハイウェイオアシスららん藤岡に到着。

11時をすぎると少し汗ばむ陽気に。

 

 

f:id:somei337:20170521165142j:plain

高速道路のSAと道の駅が合体したのがハイウェイオアシスと言うらしい。

ちょっとした遊園地?無料の行楽地といった感じ

 

f:id:somei337:20170521165346j:plain

道の駅ららん藤岡でもスタンプゲット

 

昼時なのでどこかで食べようかと思ったけどどこも長蛇の列なので

空いているだろうと思われる上り側のSAで食べることにした。

 

 

f:id:somei337:20170521165612j:plain

上里SAでスタンプ。(一回押し間違えた)

 

f:id:somei337:20170521165639j:plain

溶岩焼きロース豚丼(980円)

しょっぱい。

 

 

そろそろキャプツーリング行きたい。