そーめい時事

バイクに乗ったりスマホいじったりカレー食べたり

道の駅みなの へツーリングしてきた。雪が残ってたよ(´⊙ω⊙`)

f:id:somei337:20170128000254j:plain

 

高速走行時の息継ぎ現象はバイク屋に持ち込んだその日に解消して、

最高速度が100km/h以上出るようになりました。

 

原因は燃料フィルターの位置がずれてて燃料が流れにくくなっていたとのこと。

おそらくETCの取付作業をしてもらったときにタンクを下ろしていたので

その後取り付けが良くなかったのでは?とのこと。

一応燃料フィルターも交換してもらいました。 納車してすぐだったので

工賃などは取られませんでした。やったね

 

 

で、高速道路関越道に乗って北へ。

寒いのに北に行くの!?

(夏に同じルートで北上を目指したとき熱中症で断念したことへのリベンジを兼ねている)

f:id:somei337:20170128000709j:plain

高坂サービスエリアにて。ハーレー乗りの兄ちゃんがいました。

気さくに話しかけてくれました。

 

f:id:somei337:20170128000846j:plain

この時点で14時くらいだったんですが、日が出ててそんなに寒くは感じませんでした。

これなら大丈夫だろうと北上を決行し、まずは道の駅はなぞのを目指します。

 

f:id:somei337:20170128000949j:plain

道の駅はなぞのについたぞ。バイク置き場はありません。

f:id:somei337:20170128000954j:plain

店舗改装中で入れませんでした_(:3」∠)_ずこー

 

f:id:somei337:20170128001028j:plain

仮店舗の前に佇むふっかちゃん。4月まで外番がんばってください。

 

 

なんの収穫も得られなかったので最寄りの道の駅みなのへ行くことに

 

 

皆野寄居有料道路のトンネルを通るあたりから空気がかなり冷たくなり、

トンネルを抜けると雪が積もってたり、路面がところどころ凍ってたり…

流石に山は寒いな~ 写真は取れませんでした。

 

f:id:somei337:20170128000310j:plain

道の駅みなのに到着

 

 

EV車の充電センターまであるのに、バイクの置き場はありませんでした・・・

 

なんで道の駅にバイク置き場がないのかなあ!?

 

f:id:somei337:20170128001702j:plain

 よくある地元の名産品+簡易的な農具+花や野菜の苗+レストラン

f:id:somei337:20170128002106j:plain

f:id:somei337:20170128001735j:plain

秩父さんのアカハライモリやカブトムシの幼虫なんかも売られてました。

f:id:somei337:20170128001810j:plain

情報閲覧用のタブレット端末がおいてあったり、

wi-fiが整備されていたりと無駄にITかぶれでした。

そんなのよりバイク置き場をだな

 

f:id:somei337:20170128001803j:plain

スタンプと、スタンプを押す紙が設置されてました。わかってるね。

 

 

f:id:somei337:20170128001825j:plain

まだ15時半くらいで日は出てたので早めに帰る事に。

と思ったけどあっという間に日が落ちて、帰りの高速道路では足首が冷たくて仕方がありませんでした。

グローブは良いのが手に入ったけど、足首と足先の防寒はまだ課題が残っています。

 

田舎道を流すように走るツーリングは楽しいです。\(^o^)/